映画の日である一日の日曜日、休みが合ったので夫と見に行ってきました。
藤原竜也さん演じるカイジくんが借金をしてしまいまして、返済のためと脅されて酷い目に合わされちゃう話です。
『DEATH NOTE』ではライバル役だった松山ケンイチさんと協力して高層ビルから高層ビルに渡されたほっそい橋を渡るシーンが注目です!
藤原さんの熱演と申しますか、美しくない必死な表情が迫真です。全編を通してカイジくんが哀れで不憫でならないです。
テレビCMで見たカイジくんと香川照之さん演じる利根川とカードゲームで対戦するシーンも、香川さんの怪演でぐいぐい引き込みます。
今流行りのイケメンだしときゃOK路線とは対極に位置する作品かも知れないです。藤原竜也さんの美しい姿を期待して見るとガッカリしかねないです。
お色気もないです。名前のある女性キャストは天海祐希さんだけで、色恋&露出ゼロでした。
ストーリーは奇想天外ですが、現代日本の話ですのでなんだか有り得ちゃいそうな気がしました。映画のラストに『この映画はフィクションです。実在する人物・団体などとは関係ありません』とわざわざ断りを入れてました。
借金で困ったら弁護士さんに相談したほうが良いよ?
身も蓋も無いですが、結論はそれです。
借金てジェイソン並に恐ろしいと思いましたよo(><)o
頭脳戦にワクワクしたことは確かですが、ホラーを見ているような手に汗をしてしまいました。
面白いです。

PR