今期の最終戦、赤き皇帝ミハエル=シューマッハさんのラストランと言うことになります。
予選でマシントラブルがあり、ミハエルは10番手スタートでした。本人にもファンの方にも申し訳ないのですが、このくらいの逆境からの方がミハエル=シューマッハと言うドライバーの凄さが発揮されるだろーと、私はドキドキしてました。
レースは目茶苦茶波乱でした。スタートするなりニコ=ロズベルグがクラッシュ!セイフティーカーが登場しちゃいます。
しかし、その混乱の間にミハエルは10→6位に。やりますね☆
しかし、マシンはやっぱり調子が悪かったです。いきなりスローダウンしちゃったり、パンクったり…。人より早めにピットインする羽目になり、最下位17位にまで後退しました。
最大の見せ場はレースの最後あたり、フィジケラ(ライバルドライバーであるアロンソと同じルノー)とキミ=ライコネン(マクラーレンですが、来年はフェラーリに。ミハエルの後釜です。)を抜いて4位にまで順位を上げました。凄かったですよ~♪
シーズン王者アロンソは来年はマクラーレン、今日の優勝ドライバー・フェリペ=マッサ(フェラーリ)共に24歳。他にも若いドライバーの台頭があります。
佐藤琢磨&山本左近のスーパーアグリチームも完走を果たしました。
来年はどんな展開が待っているのか?期待させるレースでした。
伊藤●明を棄てて一人盛り上がる山田U→ジェイソン=バトンの恋の行方は??
目が離せないです、たぶん…。
